2010年5月1日土曜日

CDA問題集の進捗状況

5月に入り、朝の辻堂から乗る電車の車内風景も通勤→レジャーに変わりました。
昨日、お話したとおり今日もお仕事です(泣)
何しろ5月中に自費出版するとエライ気合いの入った社労士さんからの注文。




先日、なんでそんなに急ぐのと聞けば「横浜のハローワークを見て!」との事。

う~~~ん、確かに凄い人・・・
皆さん黙々と順番待たれてます。



やはり、相談を受ける側の人間が圧倒的に少ない。
新聞で見て、状況は解っていたつもりですが・・・汗


K先生、社労士になった理由は【完全雇用の達成】!
失業されている方には、給付の延長より就職への親身の支援が必要が持論でした。
親身の支援→キャリアカウンセラーの増員→合格者の支援=CDA1次試験対策

これでよろしかったですよね。K先生


ということで、問題集作りはまもなく択一式対策の【一問一答】が今週終わりそうです。
そのあと、目を皿にしての校正作業。


隣では、この問題集用のサイトの立ち上げをK先生頑張ってます。
ホームページって、簡単に作れるの???


アナログな私には、別の世界でした。



それから、別ブログで私のお弟子さん?たちのCDAの二次試験の模様をUPしました。


よろしかったら、お越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿